ニチレイ・レディス
Nichirei Ladies

本戦6日目 1991/9/21(土)  戻る トップへ


この日は土曜日なので準決勝です。
上から写真を撮ってるので、やっぱり遠いですね。
枚数も少ないし・・・。
では試合に行きます。


◆Monica Seles (USA) [1] def. Amy Frazier (USA) [4] 6-4 6-0

この試合は、ほとんどこの4枚しか撮ってませんねー。
しかもピンぼけだし・・・(笑)
モニカの国籍は、ずっとアメリカにしてきました。
でも、思い出してみると最初の頃の彼女はユーゴスラビアでしたよね。
その後、またどっかに変わって(忘れました・・・。)アメリカになったんだと思います。
クロアチアでは無かったですね。
どこだったか・・・?
イヴァニセビッチがWBで彼女とのウィニングダンス(正式名称不明)を拒んだって話は聞いたこと有ります。
モニカもゴランも、その時は優勝しなかったので、結局は実現しなかったんですが。
ダンスの名前はオナーダンスだったかな?(全然自信なし(笑))
試合の方は、たぶん、壮絶な打ち合いだったでしょうね。
エイミーも1STセットは踏ん張ってましたが、序々に突き放された感じだったんでしょう。
モニカが下馬評通り、決勝に進出しました。


◆Mary Joe Fernandez (USA) [2] def. Katerina Maleeva (BUL) [3] 3-6 6-1 6-4

こちらは2枚しか撮ってません。
しかもカテリーナのみ。
メアリージョーがフルセット勝ちしてますが、この時はカテリーナを怒らせなかったんでしょうかねー(笑)
いや、前年のニチレイでマニュエラが痛い目に有ってますから。
SF進出4選手のシードを見ると、見事に1〜4シードになってます。
順当過ぎる結果でしたね。
そして、決勝はシード通り、1・2シードの対決になりました。


◇シングルス2試合の次のダブルスだと思いますが、ローラママしか分かりません。
 後ろを向いてるのは誰なんでしょう?
 対戦相手は?
 ドローを見つけ次第、載せようと思います。
 今のところ、無いと思いますが(笑)

 後にWTAのHPで調べました。
 何となくそうかな?とは思ってましたが、後ろを向いてるのはC.カニンガムでした。
 <Carrie Cunningham/Laura Gildemeister (USA/PER) def. Linda Harvey-Wild/Marianne Werdel (USA/USA) 6-2 6-2>


◇こちらもダブルスですね。
 写真を見ると、パムと伊達ックが対戦してます。
 パムの相棒はメアリージョーですが、伊達ックの相棒は?
 真也ちゃんでしょうか?
 こちらも分かりません・・・。

 これもWTAのHPで調べました。
 伊達ックの相棒はピーナッツルーイでした。
 <Mary Joe Fernandez/Pam Shriver [1] def. 伊達公子/Peanut Louie-Harper [4] (JPN/USA) 6-2 6-1>


土曜日はこれで終了です。
この日は、モニカに初サインを貰った日でした。
SFの試合後の戻ってくるところを入退場口付近でGETしました。
コートサイド側ではなくコートエンド側だったので、サインゲッター達がたくさん居ればダメだったでしょう。
でも、どういうわけか誰もサイン求める人がいなかったです。
俺がひとりでサイン帳をコート側に出してまってると、それをモニカが見てちょっと進路変更して来てくれました。
ひとりだったので丁寧にサインしてくれて、「サンキュー」というと目を見てニッコリしてくれました。
これは今でもよーく覚えてますね。
今だったら、サイン求める人が多すぎてニッコリする間もないでしょうねー。
ラッキーな瞬間でした。
明日の決勝も見に行ってます。
こちらも楽しみですね!


戻る
トップへ